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セミナー等のご案内

厚労省「テレワークセミナーin 大阪」のご案内 2016年11月2日(水) 13:00~16:00

2016/09/26

厚生労働省は、平成28年度厚生労働省「テレワーク表彰・テレワークシンポジウム等事業」において、適正な労働条件下におけるテレワークを普及するため、事業主や労務管理担当者等を対象としたテレワークセミナー及び個別相談会を、大阪で開催します。

テレワークは、ICTを活用し、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方です。テレワークによる働き方によって、育児・介護と仕事の両立や、企業の生産性向上などが実現する可能性があります。本セミナーでは、テレワークを導入するに当たって、必要な労務管理、テレワークの活用方法、導入企業の事例等を説明します。

【日 時】 2016年11月2日(水)13:00~16:00(開場 12:30)
        <引き続き16:00より個別相談会>

【場 所】 エル・おおさか(大阪府立労働センター) <南1023号会議室>
      〒540-0031 大阪市中央区北浜東3-14
       電話:06-6942-0001 URL:http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

【内 容】
      1.テレワーク導入事例の紹介

      2.テレワーク導入企業の体験談
         株式会社ダンクソフト
         株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

      3.テレワーク実施時の労務管理上の留意点

      4.情報通信技術面における留意点

      5.個別相談会(事前に相談内容を登録した方) 

【定 員】 120名(事前予約制)

【参加費】 無料

【主 催】 厚生労働省

【受託】  一般社団法人日本テレワーク協会

【参加申込】http://kagayakutelework.jp/seminar/
        申込締切:2016年10月28日(金)

【お問い合わせ】
      一般社団法人日本テレワーク協会
      担当:冨吉
      TEL:03-5577-4572  E-mail:seminar@japan-telework.or.jp
      〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-8-11 東京YWCA会館

 

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