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セミナー等のご案内

厚労省「テレワーク・セミナー in 大阪」のご案内 2015年12月16日(水)13:00~16:00 

2015/12/02

「テレワーク・セミナー in 大阪」  主催:厚生労働省

テレワークは、ワーク・ライフ・バランス、育児・介護と仕事の両立、企業の生産性向上などが実現する新しい働き方です。 本セミナーでは、テレワークを導入する際に必要な労務管理、ICT(情報通信技術)、他社事例などを説明します。

1.開催日程
   【開催日】        平成27年12月16日(水)
   【時間】       13:00~16:00(開場=12:30)
                   <引き続き16:00より個別相談会>
   【定員】       120名
   【参加料】        無料(どなたでも参加できます)

2.会場
   エル・おおさか(大阪府立労働センター) 大阪市中央区北浜東3-14
    TEL:06-6942-0001  E-mail:ork@l-osaka.or.jp


3.プログラム
  12:30         開場

  13:00~13:40    【講演】テレワーク導入事例の紹介
                        一般社団法人日本テレワーク協会 専務理事 中山洋之
                                           テレワーク全般の動向、政府のテレワークへの取り組み、
                                           具体的な導入事例を紹介します

   13:40~14:10       【講演】テレワーク導入企業の体験談1
                                        明豊ファシリティワークス株式会社代表取締役社長 坂田明氏
                                           テレワークを活用したホワイトカラーの生産性向上事例を紹介します

   14:10~14:40       【講演】テレワーク導入企業の体験談2
                                       株式会社ワイズスタッフ 大家千晶氏

   14:40~14:50        休憩

   14:50~15:25       【講演】テレワーク実施時の労務管理上の留意点
                                        NSR人事労務オフィス所長 武田かおり氏
                                          テレワーク導入時の労働時間管理などの労務管理上の留意点に加え、
                                          VDT作業における労働衛生管理についてもご説明します。
  
   15:25~16:00       【講演】情報通信技術面における留意点
                                        株式会社テレワークマネジメント 鵜沢純子氏
                                          テレワーク導入時にセキュリティなど考慮すべき課題とその解決のための
                                          情報通信システムをご紹介します

16:00~16:05           休憩

16:05~17:00          【個別相談会】(事前に相談内容を登録した方)
        
申込み入力サイトURL
https://reg34.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=qco-sfkap-2aa9b603129bea2323cef68fafaf14ef

 

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