日本テレワーク協会は、テレワークを通じ、調和のとれた日本社会の持続的な発展に寄与して参ります。

セミナー等のご案内

「テレワークを始めるための在宅勤務制度とICT導入のポイント」セミナーのご案内

2011/11/07

こんなに簡単!? 業績アップと業務継続性確保を手に入れるテレワーク

Sola株式会社 主催によるテレワークセミナーが開催されますのでご案内いいたします。テレワーク導入を検討あるいは興味がある方はぜひご参加下さい。

【概要】
 先の大震災で通勤が困難になり、業務継続性の観点からテレワークが注目を浴びてきています。また、在宅勤務は危機対応というだけではなく、生産性・創造性の向上、ワークライフバランス推進、経費削減にも非常に効果的なため、業績アップを図るという面からも注目されています。
 当セミナーはテレワークという働き方の説明から始まり、テレワークに あたって必要な人事管理、労働時間管理の法務と実務、そしてテレワーク に使用するIT技術の実態を分かりやすくご説明します。また、最後にテレワークの働き方をパソコン等を使用して、実際に体験していただくことができます。

【対象】
  テレワークについて興味を持っている方、テレワークについて詳しく知りたい方

【日時】
  2011年11月18日(金)14:30~17:00

【会場】
  Apartment2122 3C(Sola株式会社内)
  東京都中央区日本橋茅場町2-12-2
  TEL:03-5651-8022

【参加費】
  3,000円

【プログラム】
 ①いま注目を集めている在宅勤務、テレワークとはなにか
 ・介護、育児が必要となっても業務継続、人材を失わない勤務体制
 ・創造性の発揮と生産性向上に有効な勤務体制
 ・地震・台風・パンデミックでも事業継続、危機対応の勤務体制

 ②在宅勤務、テレワーク導入の法律と実務
 ・対象業務、部署をどうするか
 ・労働時間管理はどのように?
 ・業務管理の実際
 ・悩ましい人事評価

 ③勤務テレワークシステムの実際
 ・もっとも心配な情報漏洩対策
 ・気になる社員の業務管理、作業の見える化
 ・在宅勤務者との意思疎通
 ・緊急時の業務継続性の保ち方

 ④テレワークシステムの体験
 ・実際にテレワークシステムを体験してみましょう

【申込について】
  詳細及び申込についてはこちらのページからお願いいたします。
  http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=57606

【問い合わせ】
  Sola株式会社 セミナー事務局
  TEL:03-5651-8022

 

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