日本テレワーク協会は、テレワークを通じ、調和のとれた日本社会の持続的な発展に寄与して参ります。

ソリューション・サービスの紹介

テレワーク関連サービス情報の紹介

※五十音順提供会社別に表示
※このページで紹介されている内容については変更になっている事もございます。
 正しい情報は各社にお問い合わせください。

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  • さ行
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  • な行
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  • ま行
  • や行
  • ら行
  • わ行

アール・アイAOSモバイルNIコンサルティング
NTTテクノクロスNTTコミュニケーションズNTTコムウェア|NTTデータ
NTTドコモ | NTT西日本 | OKIワークウェル

アール・アイ
サービスタイプ:テレワーク支援
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
Shadow Desktop

パブリッククラウドなどのストレージサービスと連携し、コンピュータ内のファイルを仮想化するサービスです。
・ユーザの利便性を落とさない
・セキュアなモビリティ環境を安価に構築
ワークスタイル変革の実現に貢献します。
1ユーザ980円/月~、または11,400円/年(税別)
※ストレージ費用は別途

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AOSモバイル
サービスタイプ:コミュニケーション
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
InCircle

簡単な操作性とセキュリティーを両立したビジネスチャットツール。
非常に簡単な操作性で、スピーディーな情報共有を実現し、「最強のチームマネージメント」を実現いたします。
離れたロケーションでも、空いた時間に手軽にチームコミュニケーションがおこなえるのが、チャットツールの最大のメリットです。
ビジネスツールとしてのセキュリティを保ちながら、利便性を兼ね備えたツール、それが「InCircle」です。「チャット」機能に特化し、余計な機能を極限まで省くことにより、使い始めた瞬間から直感的に使うことができます。
円滑なコミュニケーションが、『テレワーク』のお手伝いをいたします。
  • お問合せ下さい
  • お問合せ下さい
  • InCircle事業部
    TEL:03-6809-2555
    https://incircle.jp/

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NIコンサルティング
サービスタイプ:テレワーク支援
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
NI Collabo Smart
http://ni-ware.com

テレワーク事前申請から予実管理、在席(位置)確認、日報連動などのテレワーク支援機能を月額380円で標準実装。スケジュールやプロジェクトなどの情報共有、メールや社内SNSによるコミュニケーションの円滑化、ワークフローや文書管理による業務標準化など一般的なグループウェア機能も網羅して、「働き方改革」をアシストします。

経営コンサルティング会社が開発した、多機能・高機能・低価格のグループウェアです。社内・社外を問わず、PC、タブレット、スマートフォンで、いつでも、どこでも、アクセスでき、専用アプリも無償提供。
  • クラウドの場合:初期費用0円、月額380円/人
    買い取りの場合:58,000円/10人~
  • コンサルティング本部
    TEL:0120-019-316
    http://www.ni-consul.co.jp

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NTTテクノクロス
サービスタイプ:リモートアクセス・シンクライアント
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
スマート・リモートアクセスVPN
マジックコネクト

USBを挿すだけで社外から会社PC
を安全、簡単にリモート操作ができま
す。Android 端末、iPad にも対応
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
ミーティングプラザ

PCとインターネット、およびWeb カメラ、マイク/スピーカがあれば、どこからでも参加可能なWeb会議サービス。
タブレット、スマホにも対応。
  • 初期費用 30,000 円~
    月額使用料 9,000 円~
  • 申込書受理後3営業日以内
  • MeetingPlaza 営業部
  • TEL:045-651-7555
    FAX:045-224-6799
    電話受付時間:9:00~17:30
    (土日祝祭日、当社休業日を除く)
    http://www.meetingplaza.com

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NTTコミュニケーションズ
サービスタイプ:リモートアクセス・シンクライアント
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
Biz デスクトップPro

外出先や在宅勤務など、社内外からセキュアにアクセス可能なクラウド型仮想ディスクトップサービス
  • 初期費用 20,000 円
    月額使用料 500 円(1アカウント)
    60,000 円(サーバー)
    1アカウント2,500 円(30アカウントご利用の場合)
  • 約2週間
  • NTT コミュニケーションズ 法人コンタクトセンタ
    TEL:0120-106107
    http://www.ntt.com/bdp/

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NTTコムウェア
サービスタイプ:リモートアクセス・シンクライアント
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
SmartCloud デスクトップ
(ベーシック)


オフィスと同じ作業環境を、セキュアに自宅や外出先で実現する仮想デスクトップサービス
  • 初期費用:210,000円
    月額費用:1ユーザ3,000円/月~(税込)
    (50ユーザ利用の場合)
  • 最短5営業日
  • ホームページ商品お問合わせフォームから
    http://www.nttcom.co.jp/smartcloud/desktop/
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
SmartCloud メール
大容量かつセキュリティを確保した、クラウド型の高機能メールサービスを提供
  • 1アカウント450円/月(税別)~
    (100アカウント以上、メールボックス容量100MB
    の場合の価格)
    ※初期費用・基本費用別途要
  • 3ヶ月程度
  • ホームページ商品お問合わせフォームから
    http://www.nttcom.co.jp/smartcloud/mail/

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NTTデータ
サービスタイプ:テレワーク支援
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
BizXaaS Office

オフィス環境(デスクトップサービス、ファイルサーバサービス、Exchangeサービス)をトータルで提供可能。テレワークを実現し、同時に「運用管理作業からの解放」、「BCP対策」、「ワークスタイルの変革」、「セキュリティ対策」を実現致します。
  • 《デスクトップサービス(DaaS)仮想PC 型》
    月額使用料 3,400 円~/ユーザ(1000 ユーザ利用の場合)
  • 《デスクトップサービス(DaaS)サーバ共有型》
    月額2,625 円~/ユーザ(1000 ユーザ利用、同時利用率35%の場合)
  • 導入期間についてはお問い合わせください
  • ビジネスソリューション事業本部
    BizXaaS Office営業窓口
    TEL:050-5546-8703
    E-mail:bxo-sales@kits.nttdata.co.jp
    http://bizxaas.com/application/office/
サービスタイプ:セキュリティ
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
MERMaides

モバイル活用基盤「MERMaides」は、社内のビジネスリソースを安全にフル活用するためのモバイルソリューションです。以下の特徴を活かすことにより、テレワークを始めとするワークスタイル変革を強力にサポートします。
・専用ゲートウェイによりモバイルから社内システムへのシームレスな接続を実現
・端末内に安全に情報を保持するセキュアコンテナで,オフラインでも業務の継続が可能
・ビジネス情報は強固に保護・遠隔管理できる一方、プライベートな情報には一切干渉しないため、BYOD導入時の心的負担を軽減
・ハイブリッドアプリ開発をサポートするAPIの提供により、お客様独自の業務アプリ開発時のコストを抑制
  • お問合せ下さい
  • お問合せ下さい
  • セキュリティ技術部
サービスタイプ:コミュニケーション
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
CyzoPHONE
(サイゾー・フォン)


■オートコールによる営業電話代行
IVR (自動音声応答)が情報提供と顧客反応を自動収集し、確度の高いリードをテレワーク対象者へ自動転送します。
■電話自動受付による秘書代行
顧客等からの外線電話をIVRが受け付け、該当するテレワーク対象者へ自動転送します。
■特長
低コスト・大容量のIVRサービスを安心安全なクラウドで実現。応答音声の指定や番号入力振分け等、用途に合わせIVR動作フローを編集可能。回線数/チャネル数もテレワーク対象者数に合わせて柔軟に変更できます。
■効果
ハードウェアが不要のため初期コストが極めて低く、最短10営業日で運用開始が可能。電話全般に掛かる全社的作業効率の向上と、顧客満足度アップに貢献します。
  • お問合せ下さい
  • お問合せ下さい
  • システム事業本部
    オリジナルソリューション事業部
    営業グループ
    TEL:
    (東京本社)03-5117-1926
    (関西事業所)06-6350-3602
    http://cyzo.net/phone/
サービスタイプ:テレワーク支援
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
Concur + BPO

出張・経費管理分野でデファクトスタンダードのクラウドサービスを提供するコンカーとNTTデータ スマートソーシングが蓄積したBPO運用ノウハウを組み合わせた「クラウド型 出張・経費管理業務BPOサービス」でよりスマートな経費精算を実現します。
【BPOサービス内容】
① スタートアップサービス
② 入力代行サービス
③ 審査・承認サービス
④ 領収書管理サービス
⑤ サポートサービス
⑥ コンサルティングサービス
⑦ 旅行代理店連携サービス

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NTTドコモ
サービスタイプ:サービス・ソリューション
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
ビジネスプラス

 ファイルストレージ、ビデオ会議、ビジネスチャットアプリ、リモートデスクトップなどお客様のテレワークをバックアップするサービスをドコモが厳選しビジネスプラスにて提供しております。
サービスを個別に契約するよりもおトクで、煩雑なお申込や請求をとりまとめます。サービスのサポートも、一元的にドコモがお受けするため、安心してご利用いただくことができます。
  • 500円/月(1アカウント)~
  • およそ5営業日~
  • NTTドコモ コーポレートインフォメーションセンター
    TEL:0120-808-539
      平日午前9時~午後6時
      (土・日・祝日・年末年始を除く)
    http://www.docomo.biz/html/
    service/biz_plus
サービスタイプ:在宅勤務・テレワーク
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
オフィスリンク

 ドコモの携帯電話をオフィスの内線として利用できるサービスです。

■ご利用イメージ
・会社宛の電話を携帯電話に転送可能
・ドコモのエリア内であれば、どこでも携帯電話で内線着信可能
・PHSでは使えなかった社外での内線利用が可能

  • お問合せ下さい。
  • お問合せ下さい。
  • NTTドコモ コーポレートインフォメーションセンター
    TEL:0120-808-539
      平日午前9時~午後6時
      (土・日・祝日・年末年始を除く)
    http://www.docomo.biz/html/
    service/officelink/
サービスタイプ:ケータイ管理、セキュリティサービス
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
あんしんマネージャー

 ドコモが提供するMDMサービスです。社員に貸与したケータイの遠隔ロック・初期化はもちろん、カメラなどの機能制御や業務に不要なアプリ制限、利用状況の管理などケータイの管理業務に活用できます。iOS、Android、Windows、spモードケータイ、iモードケータイを区別することなく、Web管理サイトから一括で設定・制御が可能です。

■ご利用イメージ
・テレワーク利用時などに、万が一ケータイを紛失しても遠隔からロック・利用中断・初期化で保存されているデータの悪用を防止
・業務上不要なサイト閲覧やケータイ機能などの私的利用を制限
・セキュリティ違反など利用状態の管理
・メールアドレスや電話帳の変更など、管理業務の軽減

  • 1回線あたり月額250円(税抜)
    ※Windowsは、1回線あたり月額400円
  • 最短で当日からご利用になれます。
  • NTTドコモ コーポレートインフォメーションセンター
    TEL:0120-808-539
      平日午前9時~午後6時
      (土・日・祝日・年末年始を除く)
    http://www.docomo.biz/html/
    service/biz_plus/anshin_manager/
災害対策、安否確認
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
Biz安否確認 for docomo

●概要
災害時などの緊急時に社員の安否確認が可能なASPサービス。安否回答要請を一斉に配信することが可能な他、社内連絡などの通常業務でも利用可能なサービスです。

●ポイント
 ・手間いらず
  大地震発生時は自動で安否連絡を
  配信し、回答を自動集計!
 ・お手軽簡単導入
  ASPサービスなので設備投資が
  不要。
  月額換算で1人あたり100円から
  導入可能!
 ・安心・安全のシステム
  システムの2重化や複数拠点での
  運用等により大規模災害にも
  耐えうる環境にてサービス提供
  • 初期費用:なし
    ランニングコスト:12,000円/年(※1)
    ※1 ・10アカウントの料金となります。
       ・最低利用アカウント数は10アカウント以上となります。
       ・申込みは10アカウント単位となります。
       ・お支払いはご契約後、年額一括前払いとなります。
  • 2週間~3週間程度(※2)
    ※2 お申込内容によっては期間が異なる場合があります。
  • NTTドコモ コーポレートインフォメーションセンター
    TEL:0120-808-539
      平日午前9時~午後6時
      (土・日・祝日・年末年始を除く)
    http://www.docomo.biz/html/
    service/biz_plus/product/biz_anpi.html
コミュニケーション・業務サポート等
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
ボイスミーティング

最大200名で同時通話が可能な一斉同報サービスです。
Xi/FOMA端末やワイドスターIIを利用し、電話会議や緊急時の一斉連絡手段として音声通話でスピーディなコミュニケーションを可能にします。

◆ご利用シーン
・テレワークメンバーに業務・緊急連絡等の一斉連絡が可能
・テレワークメンバーをグループ化し、小規模グループ通話が可能
  • お問合せ下さい。
  • お問合せ下さい。
  • ボイスミーティング
    カスタマセンター
    TEL:0120-167-360
      受付時間/午前9:00~午後6:00
      (土、日、祝および年末年始除く)
    http://www.docomo.biz/html/
    service/isseidouhou/

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NTT西日本
サービスタイプ:コミュニケーション
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
Bizひかりクラウド ワークスタイル Web会議/リモートアクセス

【Web会議】
PCにカメラとヘッドセットを接続するだけで「簡単」かつ,事業利用可能な「高品質」の音声・映像でミーティングが開催できるクラウド型Web会議サービスです.
【リモートアクセス】
外出先や自宅等から社内のデスクトップ環境にセキュアにアクセスし,普段社内で利用している環境で業務を実施できるクラウド型リモートアクセスサービスです.

詳細については,Webページを御覧ください.
サービスタイプ:テレワーク支援
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
AQStageIPコールセンタサービス 在宅向けコンタクトセンタオプション

『2年連続国内シェアNo.1※1』、『累計24,000席以上の採用実績※2』を持つAQStageIPコールセンタサービスに在宅勤務向けのオプションサービスが登場。新しいワークスタイルの実現をサポートいたします。
【在宅向けコンタクトセンタオプション※3について】
◆サービスの特長
・シンクライアント利用で、在宅でもセキュアな業務環境を実現
・導入しやすいお手軽な標準キットで簡単に業務開始が可能
◆活用例
・災害時等でも拠点を移動し運用可能なため、BCP対策として導入
・数席を組み合わせ、サテライト拠点として活用
※1富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2015年・2016年版CTI SaaS市場調査」より
※2、コールセンターの採用実績席数として(2016年3月末現在)
※3本サービスのご利用はAQStageIPコールセンタサービスのご利用が前提です。

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OKIワークウェル
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
ワークウェルコミュニケータ

在宅勤務向けのバーチャルオフィスを実現します。

・クリック一つで仮想の居室や会議室に行き来をして、気軽に話ができ、場所の離れたメンバー同士でも、同じオフィスにいるように仕事ができます。
・音声通信が主体でネットワーク負荷が少ないため、モバイルルータを使って、システムの利用ができます。そのため、ユーザ先で在宅勤務者も打合せに参加でき、意思決定が迅速になります。
・勤務状況を出力できるため、在宅勤務者の労務管理が実施しやすくなります。
  • 導入費用
      (1)ASP版
      ・初期登録費用:10,000円
      ・月額料金:3,000円/ユーザ
      (2)システム一括
      ・1,500,000円程度(10ユーザの場合)
    ※最大3ヵ月のお試し利用が可能
  • 問い合わせ先
    OKIワークウェル 津田
    TEL:03-5445-6805(平日 9時 ~ 17時)
    http://www.oww-networkers.net/wwc/index.html

キヤノンITソリューションズキヤノンマーケティングジャパンクロス・ヘッドコクヨ

キヤノンITソリューションズ
サービスタイプ:勤務の見える化を支援するクラウドサービス
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
テレワークサポーター
https://www.canon-its.co.jp/products/telework/

「テレワークサポーター」は顔認証機能により在宅勤務やサテライトオフィスなどの遠隔地でのテレワーカーの勤務状況を見える化します。また、”覗き込み”や”なりすまし”を検知し、重要な情報を守ります。 テレワーカーと企業双方の負荷を軽減し、安心・安全な業務の実現を支援するクラウドサービスです。

・テレワークを推進したいが、勤務状況がわからなくなる
 ことに不便を感じている。
・テレワーカーの長時間労働につながっていないか、気に
 なる。
・テレワーク時の”なりすまし”や”のぞき込み”などセキュ
 リティインシデントを防ぎたい。

このような課題をお持ちの企業様はご相談ください。

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キヤノンマーケティングジャパン
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
クラウド型ウェブ会議
「IC3(アイシーキューブ)
月額利用サービス」


専用ソフト不要で、インターネット環境さえあれば、いつでもどこでも手軽に接続可能な、クラウド型ウェブ会議システム
  • プラン「エントリー2」(同時接続数2の場合)
    初期費用:10,000円~
    月間利用料:9,800円~
  • 導入期間:1~2週間
  • ユニファイドコミュニケーション
    企画課 担当:森本
    TEL:03-6719-9755
    (平日9:00~17:30)
    お客様相談センター
    TEL:050-555-90074
    (平日9:00~12:00、13:00~17:00)
    http://cweb.canon.jp/uc/ic3/lineup/ic3-asp/index.html

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クロス・ヘッド
サービスタイプ:テレワーク支援
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
Inuvika クライアント仮想化ソフトウェア
http://www.crosshead.co.jp/products/virtual/

Inuvika(イヌビカ)は、小さな構成から始められる仮想デスクトップサービスです。リモートオフィスやテレワーク、外出先からお客様の基幹システムの大切なデータに安全にアクセスすることができます。また低コスト・高性能なシステムで、導入の大きな障害となっていた仮想環境システムのイニシャルコストに対する不安を解消します。

クロス・ヘッド株式会社では、Inuvika導入のご相談から設計、構築、運用に至る全てをサポートいたしますので、お客様は安心してご利用を開始することができます。

商材に関する詳しい内容、お客様先でのデモやお見積りについて、弊社Inuvika専用ページにあるお問い合わせページか、担当までご連絡ください。
  • お問合せ下さい
  • お問合せ下さい
  • お問合せ先
    技術本部 ソリューションサービス統括部 プロダクトサービス部
    TEL:03-5446-8514
    担当 岡田

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コクヨ
サービスタイプ:ワークプレース
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
空間デザイン・コンサルテーション

企業のビジョンをワークスタイル変革から実現する、コクヨのワークスタイルコンサルティング。コクヨはオフィス家具の製造・仕入れ・販売から空間デザイン・コンサルテーションまで、働く空間に関わる全てのサポートを行っています。
その働く空間はITの進化とも絡みめまぐるしく変化しており、単なるオフィスだけでなく、コワーキングスペースやカフェ、ホテルなど様々な場所で働くことが可能となってきています。
企業が目指すビジョンを実現するために、どう働いていくべきか。「ワークスタイル」とそのスタイルに必要な「空間」、「運用」まで、トータルなご提案でビジョンの実現をサポートします。
  • 要ご相談
  • 要ご相談
  • お問合せ先
    コクヨ株式会社
    ファニチャー事業本部
    公共営業本部 通信営業部
    担当:蔭山 英樹
    TEL:03-5510-3868
    E-mail:hideki_kageyama@kokuyo.com
    【WEB総合カタログ(ファニチャー編)】
    http://www.kokuyo-furniture.co.jp/
サービスタイプ:ワークプレース
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
Creative Lounge MOV(モヴ)

「渋谷ヒカリエ」内のコワーキング・スペース。貸し会議室、無線LAN完備のオープンラウンジ等利用いただけるワークスペースです。
  • ご利用料金(税抜き)
    ①オープンラウンジ
    ・ワンタイムメンバー  800円/時間
     ※カード発行料600円
    【月額メンバー】
    入会金 10,000円/名
    ・フルタイムメンバー     18,000円/月
    ・ディタイムメンバー     13,000円/月
    ・ナイト&ホリデーメンバー 13,000円/月
    ②会議室
    ミーティングルーム(定員8名) 6,000円/時間から
    (定員24名) 16,000円/時間まで9室をご用意
    ※予約方法等は下記HP参照 http://www.shibuyamov.com/space/mtg.html

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シスコシステムズシトリックス・システムズ・ジャパン | ジャパンメディアシステム
 | ソフトフロントソリトンシステムズ

シスコシステムズ
サービスタイプ:テレワーク支援
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
シスコ テレワーク支援ソリューション

シスコはテレワークを実現するために必要なセキュアなネットワーク環境、ウェブ会議、ビデオ会議、チャットなどのテクノロジーから、企業風土改革、制度、プロセス設計を含めたコンサルティングサービスまで幅広く提供しております。お客様の導入規模、予算、期間に応じて最適なソリューションをご提案いたします。グローバル対応も万全。すでに導入済みのビデオ会議システムもつなぐなど既存資産も有効に使用できます。

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シトリックス・システムズ・ジャパン
サービスタイプ:情報システム構築
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
シトリックス モバイルワークスタイル ソリューション

シトリックスのモバイルワークスタイルソリューションは、いつでもどこでも、どんな端末からも自分のデスクトップ環境を安全に使うことができるため、社員の利便性と業務へのモチベーションを高め、生産性向上を実現します。

特徴
・「いつでも」、「どこでも」:外出先、出張先、自宅などから安全に業務を行えるため、社員自身が仕事をするのに最適な時間と場所を選択でき、利便性を向上させることができます。
・「どんな端末からも」:会社支給の端末はもちろん、使い慣れたPC、タブレット端末やスマートフォンなどの私物端末からも安全にデスクトップ環境にアクセスできるため、社員のモチベーションが向上します。
・モバイルワークの実現により、企業は、オフィス賃料や社員の交通費などのコスト削減を実現できます。

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ジャパンメディアシステム
サービスタイプ:コミュニケーション
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
Web会議システム「LiveOn(ライブオン)」
http://www.liveon.ne.jp/

Web会議システム「LiveOn」は高品質・高機能・簡単操作を特長とする完全自社開発製品です。PCとインターネット環境があればどこからでも接続でき、テレワークに最適なコミュニケーションツールです。
自宅にいながら会議に参加したり、社員同士の日常的な打ち合わせを行ったりと、相手の表情を見ながらやり取りができるため、離れた場所にいながらもスムーズな意思疎通を行うことができます。
プレゼンス(チャット)機能で在籍状況を確認することもでき、その場で会議に召集することも可能です。
また、資料共有やデスクトップ共有機能など、テレワークに役立つ機能も多数搭載しています。セキュリティ対策も万全ですので、安心してお使いいただけます。
  • お問合せ下さい
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  • お問合せ先
    東京営業本部
    TEL:03-5297-5511

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ソフトフロント
サービスタイプ:コミュニケーション
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
LivyTalk(スマートフォン、タブレット用)
http://www.supree.jp/products/livytalk/index.html

費用0円~
簡単にIP電話やテレビ電話を実現するアプリです。
自宅⇔会社間などでのコミュニケーションに最適です!

・高品質の音声通話&テレビ電話
・簡単設定と操作
・音声通話のみなら、無料のため、気軽にお試し可能!
・Android、iOSに対応
・NTT東日本/NTT西日本のひかり電話にも対応

HelloMeeting Pro HD(PC用)
http://www.supree.jp/products/hellomeetingprohd/ index.html

費用136,000円(税別)~
最大4拠点間で対応可能なHD高画質テレビ会議ソフトです。
会社(HelloMeeting)⇔自宅/外出先(固定電話/携帯電話)間でのコミュニケーションに最適!すぐに会議が可能です!

・高品質の音声会議&テレビ会議
・簡単インストール、操作
・高額な専用装置が不要!
・LivyTalkとも接続可能!
・NTT東日本/NTT西日本のひかり電話に対応

※2拠点間での会議に対応したHelloMeeting HD(25,000円(税別)~)もございます。

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ソリトンシステムズ
サービスタイプ:リモートコントロール・セキュリティ
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
セキュアなテレワークを実現する
Soliton Secure Series


Soliton SecureDesktop
高速・高セキュリティリモートコントロール。
自宅や外出先のPC・スマートデバイスからオフィスにいる時と同じように業務が行えます。電子証明書による端末認証で不正アクセスを禁止。画面転送スピードを体感できるデモ動画を公開中!
http://www.soliton.co.jp/ssd/

Soliton SecureBrowser/Soliton SecureGateway
マルチデバイス対応の端末にデータを残さないセキュアアクセスソリューション

DME
スマートデバイスのセキュアなモバイルワークを実現
  • アプライアンス(Soliton SecureDesktop Center) : 100万円 〈初年度センドバック年間サポートサービスを含む、税別〉 ユーザーライセンス5ユーザーパック: 75,000円/年 〈税別〉
  • 約1ヶ月
  • E-mail:netsales@soliton.co.jp
    Tel: 03-5360-3811
    http://www.soliton.co.jp/

    詳細についてはお問い合わせください。

ダイナックス通信土木コンサルタントテレワークマネジメント豊通シスコム

ダイナックス
サービスタイプ:ASP
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等

なかまクラウドオフィス


クラウド上で仕事をするためのASPサービスです。
仕事の内容がどう違おうと、組織やチームで仕事をする以上、情報共有や通知連絡など、日々当たり前のように行っている仕事や扱う情報があります。「なかまクラウドオフィス」は、その当たり前の仕事と情報の関係を、最も効率的に管理するためのクラウドサービスです。
また、「なかまクラウドオフィス」には、仕事でITを活用するための「なかま流」の仕事のやり方があります。それが操作を容易にし、目的の「共有化」や「見える化」を確実に実現します。
あれこれを使いこなさなくても、これだけで時間と場所の壁を越えた仕事環境を提供します。
即ち、在宅勤務を導入する組織やチームの安全な情報管理を強力に支援できます。

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通信土木コンサルタント
サービスタイプ:リモートアクセス・シンクライアント・仮想デスクトップ等
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等

VAMOS
(Virtual Automatic Outsourcing System) システム

(セキュアシンクライアントCADシステム)

CAD作業において画面転送方式によるシンクライアントシステムを採用し、データの移動はなし。
NWはインターネットVPNを利用の安価で安全システム。
オフショアで運用中(実績5年)

  • 初期費用:シンクライアントミドルウェア(同時5ユーザライセンス):198,000円
    年間サポートサービス費:69,700円
    サーバ、構築費用は別途
  • 導入期間:約1週間(検証後導入可能)
  • 事業開発部 島本、山田
    TEL:03-5621-5966
    http://www.tsushin-doboku.co.jp/

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テレワークマネジメント
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
業務コミュニケーションツール
Pro.メール2.0


テレワークなど離れた場所同士でも、業務の「報告・連絡・相談」を円滑に行うことができるメールシステム
  • 初期費用:専用ソフト 2,940 円
    1 年間ライセンス:基本パック12,600
    (プロジェクト2つ、ユーザーライセンス5つ)
    追加プロジェクトライセンス:6,300 円
    追加ユーザーライセンス 2,520 円
  • 1~3日間
  • TEL:03-3265-5012
    Email:info_tm@telework-management.co.jp
    http://www.promail.jp/
在籍管理システム Fチェア
(F-chair)


在宅勤務でも「仕事をしている時間」を明確にし、キャプチャシステムにより作業状況も管理できるシステム

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豊通シスコム
サービスタイプ:テレワーク支援
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
スマートシンクライアント

既存パソコンからの買い替え時にテレワークを体験/導入しませんか?

既存でお使いのパソコンの買換えに時に、スマートシンクライアントなら、自席でのパソコンの利用環境がどこでも、同じ手順でご利用いただく事が可能になります。

また、テレワークを必要な期間だけ小予算で、すぐにご利用いただきたい場合にはサーバー+端末をセットでレンタル機もご用意しております。貴社のパソコン環境にテレワークをお手軽に体験/実務化いただけます。

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日本電気日本マイクロソフトニューコンネットワンシステムズ

日本電気
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
UNIEVRGE 3C

UNIVERGE 3Cは、企業のワークスタイルの革新を実現するUC&Cプラットフォームです。既存のコミュニケーションツールや、スマートフォン、タブレットなどの最新デバイスを活用することで、様々な業務シーンにおいて、個人と組織の能力を最大化するあたらしい形のワークスタイルを実現します。

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日本マイクロソフト
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
Microsoft Lync (リンク)

チャット (テキスト/音声/ビデオ通
話)、プレゼンス (在席/時間管理)、オンライン会議、IP 電話を統合したソフトウェア
  • 設置型:初期費用 \300 万程度~
  • クラウド型:月額1 ユーザーあたり \200 程度~
    (利用する機能と対象人数による)
  • 無償トライアル提供あり
    (設置型180 日間/オンライン30 日間)
  • 設置型:約1 か月間程度
    クラウド型:2~3 日間程度
  • カスタマーインフォーメンションセンター
    TEL: 0120-416-755
  • ボリュームライセンスコールセンター
    TEL: 0120-737-565
    http://www.microsoft.com/japan/lync/

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ニューコン
サービスタイプ:テレワーク支援
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
クラウドソーシング・データ入力システム(net-Typer )

【多様な働き方をするテレワーカーに場を提供】 在宅ワーカー様へ
無料で誰でも会員登録を行い、いつでも都合のより時間にテレワークができます。しかも専門的な能力を必要としないテレワークが可能です。
【特徴】
自社独自開発の「クラウドソーシングデータ入力システム」によりデータ入力に伴う専門的な技能がなくても、WEB上で誰でもデータエントリーの仕事ができるという、テレワーカーにとって仕事をしやすいインフラを構築しました。テレワークを安心して実施することができるよう、独自開発で特許を取得した個人情報保護対策のシステムを整備し、セキュリティも万全です。
【生産性向上 コスト削減】 クライアント様へ
従来と比べ業務効率、生産性の向上が図れ、納期短縮、品質向上の他、固定設備、経費、間接費などのコストを大幅に抑えることができます
企業様 :①一括請負 ②クライアント契約 ③使用許諾契約がございます
ご遠慮なくお問い合わせください03-3805-2584

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ネットワンシステムズ
サービスタイプ:
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
ネットワンの働き方革命ご紹介

ネットワンはICT利活用の匠として、お客様に最適な提案をするために自ら“働き方革命”を実践しています。
ネットワンで実際に行ってきた利活用ノウハウやメリット・デメリット・課題も併せてお客様にお届けすることで、変化に伴うリスクを最小限に留めお客様の職場の“ワークスタイル変革”のお手伝いができればと考えております。
まずはネットワンの働き方革命の全貌とその効果をWEBサイトよりご覧ください。

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社パナソニック富士ゼロックス富士通ブイキューブ

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
サービスタイプ:在宅勤務・テレワーク導入・定着支援
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
ワークスタイル変革ソリューション

ワークスタイル変革の実現に向けた導入コンサルティングからテレワークシステムの導入、導入効果測定まで、プランニング~普及・定着までワンストップでお客様の立場に立ち、オーダーメイドでご支援します。
「何から始めたら良いかわからない」
「テレワークは導入してみたけど、導入効果が出ない」
等のお悩み相談から、テレワーク・在宅勤務の課題解決コンサルティング、労務管理の課題解決ソリューションのご提供、クラウドをベースにしたテレワーク環境導入インテグレーションまで幅広くご提供いたします。

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パナソニック
サービスタイプ:テレワーク支援
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
モバイルPC
Let'sNote レッツノート

在宅勤務やモバイルワーカーに最適!日経「パソコン満足度ランキング」3年連続No.1の、ワークスタイルに合わせて選べるラインナップ
スマートフォン
ELUGA エルーガ

外出時や移動中の時間も、無駄なく業務遂行が出来る!大人気Xシリーズは、便利機能全部入り&大容量バッテリーの最強コンボ
サービスタイプ:コミュニケーション
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
テレビ会議(ビデオ会議)
HDコム

本社オフィス・サテライトオフィスがまるで隣の部屋になったかのような、リアルなコミュニケーションが可能!フルHDの高精細映像と広帯域全二重ステレオのクリアな音声が特長
  • 初期費用:台当り約70万円(税別)~
    (ハード・回線工事費用含む)
    月額回線使用料:台当り 約15,000円(税別)
    (NTT西日本・光回線)
  • 約1~2ヶ月(ご相談、利用申込、現地調査、回線工事、回線開通、機材確認)
  • パナソニックシステムネットワークス株式会社
    システムソリューションズジャパンカンパニー
    関西社 マーケティングチーム 担当:中嶋
    E-mail:nakajima.tomomi@jp.panasonic.com
    [公式サイト] http://panasonic.biz/com/visual/
電話会議
IP音声会議ホン

今あるインフラ利用で、思い立ったら複数名での音声会議が可能、オフィスの空きスペースが会議室に! IP回線(LAN)対応の高音質、独自の話速変換・簡単接続
クラウド対応型
Web 会議サービス

リアルタイム コラボレーション

出張先、自宅からオフィスのメンバーやお客様とWeb会議! タブレットやノートPCでインターネット接続し、参加者がデータ共有しながら意見交換を、クラウドで安価にスタート
  • 初期費用:10,000 円
    月額使用料:
    ルーム2:20,000 円
    ルーム5:50,000 円など
  • 申し込み後3 営業日
  • パナソニックシステムネットワークス株式会社
    システムソリューションズジャパンカンパニー
    関西社 マーケティングチーム 担当:中嶋
    TEL:06-6150-9350
    E-mail:nakajima.tomomi@jp.panasonic.com
    [公式サイト] http://panasonic.biz/it/sol/rtc/
サービスタイプ:リモートアクセス・セキュリティ
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
リモートデスクトップ
ソリューション

Array DesktopDirect

出張先や自宅でノートパソコン、タブレット端末、スマートフォンなどから社内パソコンへ高速・安全なリモートアクセスを実現する安価なアプライアンス製品。
モバイル端末側にはデータを残さずに、安全・快適な環境をご提供!
リモートデスクトップ
ソリューションASP 版

RemoteView

出張先や自宅でノートパソコン、タブレット端末、スマートフォンなどから社内パソコンへ高速・安全なリモートアクセスを実現する安価なASP サービス。
パソコン1台(1ライセンス)からのスモールスタートで、お手軽かつ安価に利用可能!
  • 年額使用料:1ライセンス 12,000円
    初期費用: 1ライセンス  6,000円
  • 申し込み後3 営業日~
  • パナソニックシステムネットワークス株式会社
    システムソリューションズジャパンカンパニー
    関西社 マーケティングチーム 担当:中嶋
    TEL:06-6150-9350
    E-mail:nakajima.tomomi@jp.panasonic.com
    [公式サイト]
    http://panasonic.biz/it/sol/service/remote_desktop/
サービスタイプ:情報システム構築
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
文書管理システム
ASP 版

GlobalDoc5

大量のオフィス文書を安心・安全に一元管理が可能。タブレットやノートPCでインターネット接続し、必要な情報を迅速に確認可能!
  • 費用については導入規模により変動。お問合せ下さい
  • 申し込み後3 営業日
  • パナソニックシステムネットワークス株式会社
    システムソリューションズジャパンカンパニー
    関西社 マーケティングチーム 担当:中嶋
    TEL:06-6150-9350
    E-mail:nakajima.tomomi@jp.panasonic.com
    [公式サイト]
    http://panasonic.biz/it/sol/global/doc5/
グループウエア ASP 版
GlobalWare

ポータル、スケジュール、文書管理、ワークフロー、メールなど、日々の様々な業務を支援。タブレットやノートPCでインターネット接続して確認可能!
  • 初期費用: 30,000円
    月額基本料: 60,000円/(20ID/50GB)
  • 申し込み後3 営業日
  • パナソニックシステムネットワークス株式会社
    システムソリューションズジャパンカンパニー
    関西社 マーケティングチーム 担当:中嶋
    TEL:06-6150-9350
    E-mail:nakajima.tomomi@jp.panasonic.com
    [公式サイト]
    http://panasonic.biz/it/sol/global/ware/

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富士ゼロックス
サービスタイプ:テレワーク支援
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
どこにいてもオフィスの情報が利用できるbeat リモートアクセスサービス

モバイル端末とインターネットに接続する環境があれば、外出先や出張先、自宅などから、オフィスに接続し、情報資産を利用することができます。 リモートアクセスによる通信は、beat独自の認証方式・接続方式により保護されているため、盗聴やなりすましによる不正アクセスを防ぎ、情報漏洩リスクを軽減します。

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富士通
サービスタイプ:リモートアクセス・シンクライアント
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
モバらくだ

既存のVPN環境に追加しモバイル端末で自席PCを遠隔操作するリモートデスクトップ環境を低価格・快適・安全に提供USB型シンクライアントもラインアップし個人所有PCや社給PCのシンクライアント化も実現。
Citrix XenDesktop

仮想デスクトップ(シンクライアント)環
境を提供
Citrix XenApp

クライアントアプリをサーバ上に集約させて実行させるサーバベースコンピューティングシステム環境を提供
仮想デスクトップサービス

仮想デスクトップ(シンクライアント)環
境の導入から運用までをサービスとして提供。
FENICS II
ユニバーサルコネクト


多彩なモバイル端末/回線を利用したセキュアなリモートアクセスサービス
IPCOM EX SC シリーズ

安全なリモートアクセス環境を提供す
るVPN アプライアンス装置
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
Cisco WebEx Meeting Center

専用ソフト不要、ブラウザから利用できるSaaS 型Web 会議サービス
スマートフォン、タブレットからも参加が可能。
モバイルコラボレーションサービス

クラウドPBXサービス(SaaS型)、スマートフォンを利用しどこでも いつでも内線電話機能が利用可能。プレゼンス(在席確認機能)、チャット機能も利用可能
緊急連絡/安否確認サービス

災害発生時における緊急連絡や召集に加え、平常時における情報連絡に有効なSaaS型サービス

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ブイキューブ
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
V-CUBE ミーティング

市販のWeb カメラとヘッドセット、そしてインターネット環境さえあれば、世界中どこでもWeb 会議ができるサービス
  • 初期費用:45,000 円
  • 月額使用料:9,900 円~
  • 5 営業日
  • 営業本部
    TEL:0570-03-2121(平日10:00~18:00)
  • http://www.nice2meet.us/
ミサワホーム総合研究所
サービスタイプ:ワークプレース
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
在宅型テレワーク用執務空間「minilabo」
(新築・リフォーム)

http://www.misawa.co.jp/zaitaku/

住まいの中でお仕事をしやすい空間づくりをご提案します。
在宅型テレワークをしている方、ご自宅のダイニングやリビングを使っていて、集中できなかったり、家族に気を遣わせてしまったりする場面はありませんか?
ミサワホームでは、テレワークで仕事をする家の環境には
「オンとオフの切り替え」「セキュリティ」「家族への配慮」が重要なポイントだと考えています。
お仕事や生活スタイル、お住まいにあった空間のご提案をします。
  • お問合せ下さい
  • お問合せ下さい
  • 営業企画部 住宅企画課
    TEL:03-3349-8022

 

該当する情報はありません。

 

 

 

 

 

ライフ&ワークデザイン楽天コミュニケーションズリンク

ライフ&ワークデザイン
サービスタイプ:ワークプレース
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
ビジネスエアポート
http://business-airport.net

東急不動産が提供する会員制サテライトオフィス。
1~複数名でご利用いただけるオフィスの他、国際空港のビジネスラウンジをイメージしたフリーアドレスゾーン、時間制の会議室等を備え、様々なシーンでご利用いただけます。
≪プランの一例≫
●サービスオフィス会員
個室または半個室のオフィス
サテライトオフィスとして
月額80,000円~(税別)
●マスター会員
全店のラウンジ利用
タッチダウンオフィスとして
月額30,000円(税別)
≪拠点≫
青山/品川/東京/丸の内
ご利用イメージに応じたプランをご提案させていただきますので、ぜひご相談ください。
  • お問合せ下さい
  • お問合せ下さい
  • TEL:0120-584-109

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楽天コミュニケーションズ
サービスタイプ:テレワーク支援
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
FUSION Secure Drive Plus

インターネット環境とパソコンさえあれば会社・自宅からなど場所を問わずVPNで安全にアクセスできる国産クラウド型ファイルサーバです。 高性能のストレージを業界最安値水準1GB10円で提供。WindowsエクスプローラやMac Finderをそのまま使うからローカルパソコンと同じ操作感を実現。 導入したその日からマニュアルを読まずに利用できる簡単サービスだから、なかなか教育が行き届かない方への導入に最適です。 同期型のサービスと異なり、データは全てクラウド上にあるのでパソコンの容量は気になりません。もちろんクラウド上のファイルは直接編集可能。 ExcelのBook共有機能も利用可。転送容量に制限がなく、転送速度も速いので大容量ファイルも楽々転送できます。
モバイルチョイス050

社員所有のスマートフォンや携帯電話に、ビジネス用の「050番号」を付与することで、ビジネスとプライベートで〔番号〕・〔通話料〕を自動的に使い分けできる法人様向けのサービスです。
新たに法人契約の携帯電話を契約する必要もなく、初期費用・月額基本料も無料の為、トータルコストを削減できます。1名様からのご利用が可能な為、手軽にテレワークに取り組める環境づくりを強力に バックアップ致します。また、取引先などの連絡先はクラウド電話帳(無料)で管理できるため、気になるセキュリティ対策も万全です。
加えて、各種サービスと幅広く連携済ですので、通話以外の用途を拡げる際にも便利です。
UBIOS-LT

UBIOS-LTは、インターネットと携帯電話、位置情報を効果的に組み合わせたユビキタス時代のタイムレコーダーです。デジタル&モバイル化により、外出先や派遣先、サテライトオフィス等ビジネススタイルや勤務場所に合わせた出退勤打刻が可能です。

スマートフォンはもとよりフィーチャーフォンでのご利用も可能です。打刻時には位置情報も取得しますので、管理者は正確な勤務状況の把握が可能になります。

また、リアルタイムな勤務管理を行う事により、労務管理に掛かる手間とコストを削減します。

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リンク
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等
サービス名/概 要 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等
BIZTEL

インターネットさえあれば使えるため すぐ導入でき、BCP や在宅勤務にも最適なクラウド型ビジネスフォンです。
  • 初期費用: 52,500 円~
  • 月間利用料:22,050 円~
  • ※被災地企業や、BCP 策定・在宅勤務導入を目的とした企業向けに、一部サービスを初期費用無料で提供します。詳細はお問い合わせください。
  • 最短5 営業日
  • TEL:0120-964-780
    http://biztel.st/

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