日本テレワーク協会は、テレワークを通じ、調和のとれた日本社会の持続的な発展に寄与して参ります。

ソリューション・サービスの紹介

テレワークのためのソリューション紹介

 在宅勤務、サテライトオフィス勤務、モバイルワーク、フリーアドレスフロア等の「テレワーク」は、BPRの促進、CSR向上に寄与する働き方として注目を集めております。テレワークの導入のためには、進化するIT技術を活用した情報の共有化、業務プロセスの見直し、コミュニケーション改善等を具体化するとともに、セキュリティ対策を講じた環境構築が不可欠であります。
そこで、会員企業を中心に、ソリューション提供企業が保有する、テレワーク環境構築を支援する各種ソリューションやサービスを紹介いたします。また、各種業務のアウトソーシングの検討に際し参考となる情報も紹介しております。
(本コーナーで紹介するソリューションおよび企業の情報は、情報提供企業の責任の上で掲載しております。)

テレワーク関連サービス情報の紹介

各社が提供しているテレワーク関連サービスの紹介一覧です。
※このページで紹介されている内容については変更になっている事もございます。
  詳しい情報は各社にお問い合わせください。

掲載社名一覧(五十音順)

 

ホームページ紹介コーナー掲載のご案内・申込方法 

 少子高齢社会が現実のものとなり、労働力人口の減少が避けられない中にあって、多様で柔軟な働き方を可能とする「テレワーク」はワークライフバランス実現の手段として注目されています。また、企業経営の革新、地域活性化、危機管理や環境負荷軽減等への効果も期待されています。
  こうした環境下、テレワーク導入の機運が一層高まるものと考えられ、関連ビジネスの拡大も期待されるところです。
  そこで、日本テレワーク協会では、導入検討に際しての参考にしていただくため、ホームページ上に「テレワーク関連ソリューション」および「アウトソーシングを支援する事業者」を紹介するコーナーを開設しています。
  つきましては、テレワーク関連ソリューションをお持ちの事業者で、本コーナーへ自社のソリューション掲載をご希望の場合は、こちらよりお申込ください。


電話でのお問合せは右記まで 03-5577-4572 一般社団法人日本テレワーク協会  事務局 
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-8-11 東京YWCA会館3階

このページのトップへ戻る